高校総体インターハイテニス2023帯同してきました

こんにちは。銀座のパーソナルトレーニングスタジオ「フィジカルラボ銀座」の宮本です。

 

今回は先日開催された北海道インターハイの帯同をしてきましたので、その後報告です。

 

 

昨年は四国インターハイということで、高知県へ行きました。

この時期はどこへ行っても暑さが厳しいのは十分承知ですが、去年の高知県は特に暑さが厳しかった覚えがあります。

選手も暑さによっての疲労が辛そうでしたので、北海道で涼しいとはいえ十分な暑さ対策・熱中症対策をという気持ちで現場入りしました。

 

今回のテニス競技の場所は苫小牧でした。

 

噂に聞くように天気はどんよりとした気候が続きましたが、雨に降られることもあり湿度で少しべたつくような日々でした。

ですが天気のいい日は気温が上がり、現地の方もこんなに暑いのは初めて…とおっしゃっていました。

駅の近くにはこんな物も設置されていました!

 

 

最近こんなに暑いのは初めてをよく耳にするなぁなんて考えると、東京も災害並みの暑さにもなっていましたから、改めて外で行うスポーツの練習時間、試合開催時間など改めて検討されていくことを願うばかりです。

 

 

昨年のインターハイはシングルスのみの出場でしたが、今年は予選を勝ち上がり団体、シングルス、ダブルスの全日程出場でした。

 

スケジュールとしては休養日はなくすべて連続しての日程だったため、勝ち進むとどうしても疲れが残りやすくなってしまうため、リカバリーの時間をできるだけ多くとることを心掛けました。

 

今回の会場はテニスコート横にあるグラウンドをアップ会場として使用できました。

のびのびとアップができていいですね!

ただボールを使ってのウォーミングアップは禁止されており、柔軟な対応が必要となりました。

 

 

結果は団体戦ベスト8、ダブルスベスト8、シングルスベスト32

 

とても素晴らしい結果を残してくれました!

また来年、この舞台に戻ってこれるよう引き続きサポートさせていただけたらと思います。

 

お客様の中にはライブ配信で応援してくださっていた方もいたと伺い、うれしい限りです。

引き続き法政二高テニス部の応援をよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

———————————————————–

フィジカルラボ銀座では、医・科学的な専門知識を持つトレーナーによる、

プロ仕様のインボディや画像分析システムと、

「人の手」を組み合わせた身体機能評価「フィジカルドック」をご提供しています。

 

問題の原因と改善ポイントを明確にした上で、

ご自宅や通っているジムで続けられる最適な運動メニューを作成・指導。

ハウツー動画のアフターサービス付きなので、やり方を忘れてしまう心配もありません!

 

また、「持続可能な身体づくり」をしたい方に適した健康志向の

パーソナル(ペア)トレーニングやオンラインパーソナルトレーニングもご用意しています。

 

フィジカルドック、体験トレーニング、オンライントレーニングのご予約はこちらから!

———————————————————–

 

ニュース一覧へ戻る