こんにちは。フィジカルラボ銀座の菅原果穂です。
今日は、フィジカルラボ銀座の店舗でも使用しているマッサージスティック「マッスルフラッシングキット」を紹介します。
フォームローラーでのセルフケアはここ数年でとても主流になりました。
背中や腰にフォームローラーを当ててストレッチすると気持ち良いですよね。
ですが、フォームローラーは体重を乗せて筋肉をほぐすので、
強く当たりすぎて当てている部分が痛すぎる…、
痛みの影響で姿勢がうまく取れず、狙った部分へ思うようにアプローチできない…
などのお悩みはありませんか?
そんなお悩みを解決できるおすすめの商品がこちら!
2010年にアメリカ・デンバーで誕生したセルフコンディショニングツールブランド
「RAD(ラド)」の「マッスルフラッシングキット」です!
スティックタイプのRAD RODとDNAをイメージしたデザインのRAD HELIXという2つのローラーがセットになった、「筋膜リリース」におすすめのセルフケアグッズです。
RAD ROD、RAD HELIX単体での使用が可能なだけでなく、RAD HELIXの中心の空洞部分にRAD RODを差し込むことにより3wayで使用でき、全身をほぐすことができます!
まずRAD RODは、マッサージする軸の部分が回転する構造で作られており、ストレスなく広範囲をマッサージすることが可能です。
主に、太ももの横、太ももの前、首用に設計されていますが、スティックタイプならではの首や足首にフィットするスリムなデザインは、表面積を最小限に抑え、痛みを伴うことなく、圧力を微調整することができます。
「螺旋(helix)」の名前がついたRAD HELIXは、程よい硬さで、一般的なフォームローラーより一回り小さく、384gと軽量です。
中央部分がくぼんでいるため、背骨や脛の骨にフォームローラーが当たることなく狙った筋肉にしっかりアプローチできます。
以前紹介したRADローラーより柔らかめな素材ですが、脊柱や太ももの裏など体重をしっかりかけても潰れることはありません。
RAD RODとRAD HELIXをセットで使用すると、腰や太もも、ふくらはぎ、脛のリリースを自分好みの力加減で行う事ができます。
くぼみがあることや、程よい柔らかさにより、人の手で筋をほぐしているようなそんな感覚を味わうことができます!
なかなか自分ではほぐしづらい腕の部分や脇の下、背面を人にやってもらうと一層心地よさを味わえます。
また、セルフケアするスペースが限られている場合でも、寝転がる必要がなく、立ったまま、座ったままセルフケアできることも大きなオススメポイントです。
マッスルフラッシングキットを試してみたいなどのご要望がございましたら、ぜひ一度フィジカルドックやトレーニングを受けにいらしてくださいね。
実際にどのように使うかは、以下のYoutubeでご覧ください。使い方様々です!
画像をタップしていただくと、YouTubeが再生されます。
体験トレーニングのお申し込みはこちらから!
商品紹介動画はInstagramリールをご覧ください!
ご購入を希望の方はこちらから!
———————————————————–
フィジカルラボ銀座では、医・科学的な専門知識を持つトレーナーによる、プロ仕様のインボディや画像分析システムと、
「人の手」を組み合わせた身体機能評価「フィジカルドック」をご提供しています。
問題の原因と改善ポイントを明確にした上で、ご自宅や通っているジムで続けられる最適な運動メニューを作成・指導。
ハウツー動画のアフターサービス付きなので、やり方を忘れてしまう心配もありません!
また、「持続可能な身体づくり」をしたい方に適した健康志向のパーソナル(ペア)トレーニングやオンラインパーソナルトレーニングもご用意しています。
フィジカルドック、体験トレーニング、オンライントレーニングのご予約はこちらから!
———————————————————–