中学生の職場体験

みなさんこんにちは。

フィジカルラボ銀座の菅原です。

 

先日、愛知県常滑市の中学校から進路学習の一環として企業訪問・職場体験を実施したいということで、中学生が5人、フィジカルラボ銀座にいらっしゃいました。

 

元気な挨拶と、少し照れ臭そうな男子中学生たちを見て、5歳の息子がいる菅原は、

息子もあと10年後・・10年経っても可愛いな・・と母性が溢れて止まらず(笑)なんとも言えない気持ちになりました(笑)

 

 

企業訪問では、中学生たちが様々な質問をしてくれました。

トレーナーを目指した理由や、たくさんのフィットネス施設やスポーツ現場がある中でフィジカルラボ銀座でトレーナーをしている理由を、改めて人に伝える機会が少なくなっていたので、学生たちに伝えることによって、目指すトレーナー像や目指す施設に少しずつ近づかなければと、身が引き締まる思いになりました!

 

 

質疑応答の後は、InBodyを測り、簡単なエクササイズをしてどれだけ身体が変わるのかを実感してもらいました。

 

InBodyでは測定結果が100点満点の点数として出るので、学生たちは「80点超えてる!」とお互いの結果を見合ってリアクションしてくれていました。

 

そのあと実際に身体を動かしてみると、「InBodyの点数は高かったけど前屈は出来ないぞ??」という気づきがあり、簡単なエクササイズでさっきより前屈が出来るようになった!という体験をしてもらいました。

 

身体を自由に動かすことができると競技のパフォーマンスアップや怪我の予防に繋がります。

体組成の結果ももちろん大切ですが、それとともに、自分の身体はどれくらい動くのか、どれくらい力が発揮できるのか、というところにも注目しなければいけないという発見になったのではないでしょうか!

 

身体を動かすことが、筋肉を増やしたり見た目を大きくするという役割があるだけでなく、

身体の動きを良くする、という役割もあるということを知り、実際に部活動などで今回お伝えしたエクササイズを実践してくれたら嬉しいです!

 

このあと学生たちは、品川水族館に行くそうで、5人で電車を乗り継いで品川に行くと・・

母性溢れ、まだ未就学児しか育てたことのない菅原は、都会の電車を中学生が乗り継げるのか?!ととても心配になりました(笑)

 

———————————————————–

フィジカルラボ銀座では、医・科学的な専門知識を持つトレーナーによる、プロ仕様のインボディや画像分析システムと、

「人の手」を組み合わせた身体機能評価「フィジカルドック」をご提供しています。

 

問題の原因と改善ポイントを明確にした上で、ご自宅や通っているジムで続けられる最適な運動メニューを作成・指導。

ハウツー動画のアフターサービス付きなので、やり方を忘れてしまう心配もありません!

 

また、「持続可能な身体づくり」をしたい方に適した健康志向のパーソナルトレーニングやオンラインパーソナルトレーニングもご用意しています。

 

フィジカルドック、体験トレーニング、オンライントレーニングのご予約はこちらから!

ニュース一覧へ戻る