【ブログ】職場見学

こんにちは、トレーナーの菅原です。

先日、愛知県岩倉市の中学校から修学旅行の総合学習として、7名の中学生がいらっしゃいました。

 

元気な挨拶と、元気に自己紹介をしてくれました!(写真添付許可いただいております)

 

フィジカルドックの体験としてin bodyと動作評価を行い、現在の身体の状態をチェックしました!

みなさん野球部や水泳部などの運動部に所属しているそうで、競技のパフォーマンスアップやケガの予防のためにはどんな動作に

気をつけるべきなのか疑問を持って、見学をしにきてくれました。

質疑応答だけでなく、実際に効率の良い動き方を習得できるように練習しました!

トレーニングは筋肉をつけるためのものだけではなく、姿勢や動きの改善もできます!

ここで学んだことを忘れず、今後もスポーツを楽しんでいただけると嬉しいです!

 

 

このあと学生たちは、ルンルンで東京ディズニーランドに向かっていました!

修学旅行の楽しい思い出のひとつになることができたら嬉しいです♪

ニュース一覧へ戻る