【ブログ】スタッフ紹介②

こんにちは!

今年度より入社致しましたアスレティックトレーナーの孫田 岳史(そんだ たけし)と申します。

 

実は以前もフィジカルラボには関わっていまして、2年半前のオープンの際にお手伝いをさせて頂いておりました。

しかしこの2年は国外逃亡をしていたために(!?)、フィジカルラボでは働いておりませんでした。

 

何をしていたかと言うと、ホンジュラスという地球の反対側の国におりました。

私、理学療法士の資格も持っているのですが、青年海外協力隊というJICAのプログラムで、

理学療法士としてボランティア活動を行っておりました。

 

ホンジュラスってどこにあるかご存知でしょうか?

地域としては中南米、メキシコの少し南くらいにある、気候も人柄も温暖な国に行っておりました。

(滞在中、政治家の汚職で選挙の際に国が大荒れになってクーデター寸前までいったのは内緒の話 笑)

個人的には危ない目に合うことなく、同僚やホストファミリーにも恵まれて、充実した日々を過ごしてきました。

 

活動の様子

 

学会発表もしてきました!

 

ホストファミリー(最後は空港まで見送りに来てくれました 泣)

 

書く機会があれば、ホンジュラスの様子などもお伝えしたいと思います!

 

4月から入社と言うものの、専門学校の講師をしたり、チーム帯同の仕事もしている為、

皆様にお会いする機会は多くはありませんが、もし見かけた際には気軽に声をおかけください!

お身体の痛みや違和感などでお困りの方、運動を始めたいが何から始めたら良いかわからない方、

弊社のフィジカルドック®を受けて頂けたら、解決策がきっと見つかることでしょう!

ご来店お待ちしております!!

ニュース一覧へ戻る