【ブログ】白馬国際トレイルラン走ってきました!

こんにちは。

トレーナーの井上果穂です!

先日の9月10日の日曜日にお休みをいただいて、長野県の白馬村にトレイルランニングのレースに出場してきました!

塙トレーナーのようにウルトラトレイルは私には走れませんが(笑)

去年に引き続き、22.34キロのショートコースにチャレンジしました。

気持ち良い晴天で、朝と夜は15度を切るくらい冷え込みますが、スタートする10時はとても暑かったです!

去年もショートコースに出場したのですが、去年はランニング練習の時から、右の股関節痛と左の膝痛にずっと悩まされ、

レース当日も下山のときに特に痛みを抱えながらの出場になりました。。

今年はあまり走り込みはしなかった(できなかった・・)のですが、去年よりも筋力トレーニングをし、レースに臨みました!

1.7キロ地点スキージャンプ台です!

去年も見ていますが、やはり圧巻!

3.8キロ地点白馬大橋からは北アルプスの白馬三山が見ることが出来ます♪

左から、槍ヶ岳(やりがたけ)、杓子岳(しゃくしだけ)、白馬岳(しろうまだけ)になります!

7.6キロ地点エイドステーションにはこんな可愛い応援団も☆

地元の方々の温かさが身に染みました。

13.7キロ地点、岩岳山頂です!

晴天だったので、眺めが最高でした!

ここまでの身体の痛みはなし!です!!

登り疲れたなぁ、くらいでした。

問題は下りです!下りは若干スピードを落としながら進むので、膝に大きな負担がきます。

急な下りとカーブがかけ合わさった道は少々膝に痛みが走る時もありましたが、

大きな痛みや、レース後まで引きずるような痛みはなく、ゴールすることができました!

身をもって、トレーニングの重要性を実感するレースとなりました!

ランニング練習が少なかったことと標高が高かったこと(言い訳・・?笑)による心肺の辛さは来年への課題です。。(笑)

今回はトレイルランでしたが、秋を越え、冬になるとマラソンシーズンですね。

地元の方々の温かさを感じたり、その土地の絶景、美味しいものを食べたり、などレース出場はとても楽しいです!

まだレースに出たことがなく不安な方も、レースを控えている方も、私たちがお手伝いできることがあると思います!

フィジカルラボ銀座でお待ちしております♪

ニュース一覧へ戻る